審美治療(銀歯が気になる)

お口を開けたときの銀歯が気になる方のために

いつまでも若々しくいたい~アンチエイジング~

会話中や笑ったときに見える銀歯や歯の黄ばみ・変色を気にされる方は多くいらっしゃいます。そのお悩み、審美治療で解決しませんか? 審美治療では見た目の美しさだけでなく、しっかりと咬み合わせることができるよう歯の機能を回復させる治療を行います。お口の状態をより健康に若々しく保ち、毎日をより楽しくイキイキしたものにし、あなたの魅力を一層引き出すためのお手伝いをしています。
被せた銀歯の咬み合わせが悪くて痛い場合、詰め物が取れてしまった場合、またホワイトニングでは効果が得られなかった歯を白くしたい場合なども審美治療で対応可能です。梅田で審美治療をお探しの方は、見た目の美しさと咬む機能の両面から患者様のご要望にお応えする当院にぜひご相談ください。

修復物による体内の有害重金属の蓄積は悪影響!!

歯の修復に金属を使用していませんか。口腔内に金属があることは健康な身体に悪影響を及ぼす可能性があります。10~20年後に金属アレルギーを引き起こすケースもあり、おすすめできません。金属アレルギーとは、金属から溶け出した金属イオンが原因で人体にさまざまな悪影響を及ぼす反応のこと。虫歯治療などで使用した銀歯などの金属が経年劣化によりイオンとなって溶け出し、だ液を介して体内に吸収された際に起こります。金属アレルギーの症状はお口の中だけにとどまらず、肌荒れ、肩こり、頭痛、倦怠感など全身に及ぶこともあります。

当院の審美治療では、金属アレルギーのリスクがないセラミックなどのメタルフリー(金属不使用)素材を使用し、見た目にも全身の健康にも配慮した治療を行っています。
※但し、当院のインプラントは純チタン使用の為、金属アレルギーのご心配はありません。

当院の審美素材・治療メニュー

オールセラミック

オールセラミックは、金属アレルギーのリスクがないセラミックだけを使用した審美素材。天然歯と同等の色調や質感が再現する、審美性の高さが特徴です。そのほか、強度や耐久性が高い、変色・着色しにくい、汚れが付着しにくいという特徴も備えています。

オールセラミックCase01

オールセラミックCase02

ラミネートベニア

歯の表面を薄く削り、そこに爪の厚さほどのセラミックの薄い板を貼り付けて歯の色や形などを美しく整える施術です。セラミックを使うので金属アレルギーの心配がありません。前歯の形状改善(すきっ歯など)、ホワイトニングで白くならない場合におすすめですが、前歯にしか適用できないこと、経年によりはがれやすくなることがデメリットです。

ラミネートべニアCase

梅田駅から徒歩3分の便利な歯医者 ミナミデンタルデザインクリニック梅田 お気軽にお問い合わせください TEL 06-6345-8214